馬券を買うPATをゲットして快適競馬ライフ

競馬を観るグリーンチャンネルをタダ同然で見る方法

予想をする月額840円であなたの部屋を競馬研究室に

Home > 競馬予想 > 2008年エプソムC予想

第25回エプソムC(2008年)予想
◎ブライトトゥモロー
△マイネルキッツ
△ヒカルオオゾラ
△トーホウアラン
△サンライズマックス

1人気はヒカルオオゾラを想定。
近4走を見ると、ハイペースの上がりのかかる競馬でもそれなりに対応できるものの、基本は上がりの速いマイル戦で勝負する馬。
2走前の中山1600で、11人気ドリーミーオペラに出し抜かれたのが如実にそれを物語る。
そんなわけで、上がり34秒後半のレースを想定して予想。

◎はブライトトゥモロー。
2層前の大阪杯で10人気5着したのは、メンバーを考えれば評価に値する。
3走前の大阪城Sで3人気6着はやや情けないが、メンバー的には骨っぽいメンバーが揃っていた。
前走は勝ち馬の上がりが31.9秒という異常なレースだったので完全に度外視。
2000→1800の短縮で、人気落ちというのは悪くない条件。
馬体は絞れてほしいところ。

相手筆頭はマイネルキッツ。
今年のエプソムCは4頭の前走1600万勝ち馬がいるが、その中で最も骨っぽいメンバーと戦ってきたのがおそらくこの馬。
間隔あけて広い東京の非根幹距離という条件は悪くないはず。

あとは1人気想定で圧勝格上げのヒカルオオゾラと、実績上位でトーホウアラン、34秒後半の差し比べならサンライズマックス。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1クリックお願いします

Comments:0

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
2008年エプソムC予想
from サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす

Home > 競馬予想 > 2008年エプソムC予想

タグクラウド
RSSフィード

RSSフィードを表示 サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
RSSを利用すると新着情報を受け取ることができます。

このページのトップへ↑