馬券を買うPATをゲットして快適競馬ライフ

競馬を観るグリーンチャンネルをタダ同然で見る方法

予想をする月額840円であなたの部屋を競馬研究室に

Home > 自宅WINS化計画 > JRA-VAN NEXTで競馬研究室に

JRA-VAN NEXTで競馬研究室に

自分の部屋を競馬研究室に

予想をするなら、もうJRA-VAN NEXTは手放せません。
叡智の結晶としてパワーアップしたVer.5は、
あなたの部屋を競馬研究室に変貌させます。

もう競馬予想紙を買いに行く必要はありません

競馬予想と言えば、競馬専門紙を使っている人も多いでしょうが、競馬開催日ごとにコンビニまで競馬新聞を買いに行くのは面倒じゃないですか?
あるいは、競馬のために日刊スポーツやスポニチなどのスポーツ新聞を購読している人も多いでしょうが、はっきり言ってスポーツ紙の馬柱では足りなくありませんか?

私も以前はスポーツ新聞を購読していた一人ですが、PATを導入したのとほぼ同時に、JRA-VAN NEXTを使い始めました。
JRA-VAN NEXTは、JRAの競馬データベースJRA-VANと連動したオンライン競馬新聞ですが、今となってはもうNEXTを手放すことができません。

日曜日の開催終了とほぼ同時に翌週の特別レースの登録馬がチェックできますし、木曜日の夕方には出走馬が発表され、レース前日には馬柱が完成し、レース当日になれば馬体重・オッズ・レース結果などがリアルタイムで更新されていきます。
一歩も家から出ることなく、すべてのレース情報が入手できる手軽さ。
これがNEXTの最大の売りです。

NEXTの馬柱例電子競馬新聞ということで、馬柱の見やすさや情報量などが不安だったのですが、実際に見てみるとまったく不都合もありません。
むしろ、馬柱は紙のメディアでは到底実現できない前10走まで遡ることができ、さらには生涯成績や詳しい血統構成などの競馬四季報と同等の情報が数クリックで確認できるのです。
もともと自分の競馬予想では馬柱とオッズしか使わないので、専門紙の印や陣営のコメントなどまったく必要ありません。
たまに競馬場に行った時には、紙の競馬専門紙を使うのですが、あまりにも情報が少なすぎて、もう予想できない自分がいました。

即PATとも連動して馬券購入

即PAT(IPAT)を利用しているなら、JRA-VAN NEXTから直接馬券を買うこともできます。
しかも、馬券購入の操作は、馬券購入シミュレーション機能など、即PATの投票画面より気が利いていて、パソコン初心者でも扱いやすいと思います。
即PAT用のジャパンネット銀行やイーバンク銀行の口座は、毎月のNEXT利用料金の支払いにも使えるので、先に作っておくと一石二鳥ですよ。
【参考記事】 PATをゲットして快適競馬ライフ

JRA-VAN NEXT Ver.5で更なる高みに

私はJRA-VAN NEXTを使い始めてもう3年になるのですが、これまで唯一不満だったのは、レースが終わると馬柱が消えてしまうことでした。
かつて私は、購入した競馬新聞をすべて保存してあって、自分の部屋が競馬新聞の山になっていた時代がありました。
重賞の時は過去の競馬新聞から当該レースの新聞を探し、どういう馬がどういうローテーションで来てどういう結果に終わっていたのかチェックしながら予想していたのです。
ですから、せっかくの電子馬柱なのに、どうしてそれをレース後に参照できないのか、ずっと不満に思っていました。

過去の重賞検索でデータベースに進化しかし、JRA-VAN NEXTがVer.5にバージョンアップして、この不満は一気に解消します。
JRA-VAN NEXT Ver.5では、1995年以降の全重賞の出走データが、馬柱とともに検索できるようになったのです。
しかもVer.5では、ラジオNIKKEIや日刊スポーツなどの取材記事が配信され、詳細なコース解説や過去のレース傾向なども参照できるようになりました。
もはやJRA-VAN NEXTは、単なる電子競馬新聞ではなく、同時に重賞データベースでもあり、競馬ニュースサイトでもあります。

そして、このバージョンアップがもたらした最大の功績は、ユーザーのニーズに合わせて「進化」していくということです。
NEXTは既に紙の競馬メディアをはるかに凌駕しているとは思いますが、まだまだ自分の好みに合わせてカスタマイズしたいと思う時があります。
そういうユーザーの声が大きくなった時、おそらくNEXTはまたバージョンアップするでしょう。
そして、NEXTは究極の競馬ツールとして昇華されていくと思うのです。

利用料金は驚くほど格安

これほど強力な競馬ツールであるJRA-VAN NEXTですが、月々の利用料金はわずかに840円です。
月に8日開催があると計算して、1日わずか100円ちょっと。
もう競馬専門紙を400円も出して買うのはばかばかしくありませんか?
最初の一ヶ月は無料試用期間ですから、この機会に一考してみてはどうでしょうか?

【今すぐJRA-VAN NEXTを試用する】
JRA-VAN NEXT 1ヶ月無料版ダウンロード

家から一歩も出ることなく、競馬予想に必要な情報が集結するJRA-VAN NEXT。
これで、あなたの部屋は自宅WINS化計画はおろか、それ以上の環境に生まれ変わるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1クリックお願いします

Home > 自宅WINS化計画 > JRA-VAN NEXTで競馬研究室に

タグクラウド
RSSフィード

RSSフィードを表示 サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
RSSを利用すると新着情報を受け取ることができます。

このページのトップへ↑