馬券を買うPATをゲットして快適競馬ライフ

競馬を観るグリーンチャンネルをタダ同然で見る方法

予想をする月額840円であなたの部屋を競馬研究室に

Home > 競馬予想 > 2008年関屋記念予想

第43回関屋記念(2008年)予想
◎マシュリク
△トップオブツヨシ
△トウショウヴォイス
△マイケルバローズ
△マルカシェンク

こちらでは久しぶりの更新になります。
今年は新潟競馬場の夏競馬の傾向を計る意気込みでしたが、ダビスタDSを買うつもりが、なぜかシムシティDS2にハマってしまい、競馬は放置していました。
ようやくシムシティ熱は一段落しましたし、今週は地元新潟の重賞、関屋記念ということで、ちゃんと予想をしておこうと思います。

◎はマシュリク。
新潟得意のフサイチコンコルドで、実際にこの馬も4走前に新潟1600で勝っているので、新潟適性は高そうです。
1年以上の休み明けになりますが、休み明け血統のフサイチコンコルドにとってこれはむしろプラス。
中頭数で外目の枠というのも、フサイチコンコルドにとって悪くないでしょう。
ここでこの馬を買わないと、お前はバランスオブゲームで何を学んだんだ?ということになります。

相手筆頭はトップオブツヨシ。
新潟は初出走になりますが、東京・京都・阪神を中心に勝ってきた馬なので、それなりに適性はありそうです。
父タヤスツヨシはサンデーというよりむしろカロ、そして母父トニービンで、かなり色濃くグレイソヴリンが出ています。
グレイソヴリンが新潟、特に関屋記念で強いのは、もはや言うまでもないでしょう。
近走の調子も悪くなく、ひたすら無難ですが、切る要素がありません。

相手2番手はトウショウヴォイス。
父ラストタイクーンは東京や新潟など広いコースになると突然走る傾向があります。
この馬も、東京・新潟で合計20回走り、人気より着順を下げたことが3回しかないという広いコース巧者。
2走前のエプソムCでも13人気4着(勝ち馬から0.1秒差)ときっちり変わり、そういうリズムにある馬が1800→2000→1600のバウンド短縮ですから、巻き返しは十分に考えられます。

あとは母父ニジンスキー系+内田博でマイケルバローズと、1人気なのでマルカシェンクが押さえ。
本当は母父ニジンスキー系のフサイチアウステルも警戒しているのですが、点数の関係で切りました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1クリックお願いします

Comments:4

こい 2008年8月10日 10:44

こんにちは。こちらの更新を楽しみにしておりました。
しかも本命同じです。夏に長期休養から復帰する馬は何か怪しい感じがします。しかもいいタイムも持っているのであとはどこまで調子が戻っているかが気掛かりです。
今回は単1点勝負します!!
 
ダビスタDS面白そうですね。DSはありますが子供と遊ぶものなので殆どやっていません。しかもWiiでマリオカートに嵌っていますよ。下手ですけどね・・・。

サーチライト 2008年8月11日 23:36

こいさん、コメントありがとうございます。
マシュリクは5着でしたね。
今年の関屋記念はスローになったので、瞬発系におあつらえ向きのレースになってしまいましたし、仕方ないでしょうか。
お互い、次こそがんばりましょう。

シムシティDS2は面白いですよ。
個人的にジャストミートです。
Amazonで見る限り、ダビスタDSの評判が相当酷いので、これはシムシティDS2にして大正解だったと思いました。

enokeiz 2008年8月19日 10:37

お久しぶりです~。

ダビスタDS・・・酷いですよw

バグは多いわ、ゲームバランス無茶苦茶だわ、とサーチライトさんが情報収集された通りのデキで間違いないです。

私の携帯には、ダビスタがプリインストされていたのですが
(それを知った上で購入したとも言いますがw)
むしろそっちの方がマシなんすけど?と思う程。
我が家では、もはやお蔵入り確定です。

Wiiをお持ちであるならば、「G1ジョッキー」はなかなかgoodですよ。
購入済みの可能性大と、予想していますが。
このシリーズ初めて→操作方法もままならぬまま、いきなりEXTRAモード、
初年度10勝程しか出来ず、新人ジョッキー感を味わえましたw
今は漸くマヤノトップガンの主戦騎手張ってG1勝てるようになりましたが、ノーリセットなのでいつ下手こいて降ろされるかビクビクしとります♪
ダンスインザダークでは、主戦get→下手こいた→豊様に強奪される、という競馬界ではありふれた出来事に遭遇しましたよ☆

マリオカートWiiの風船・コイン通信対戦は、相当おもろいですね~!
中学の頃なら、ガッチガチにいわしたる自信ありましたけど・・・
今は、へたれで6000ptくらいが限界ですぐに5000pt代ッス。
世の中、上手い人が沢山いますね~・・・
つか、ハンドル操作では限界かな?
コントローラ購入したろかと検討中です。

サーチライト 2008年8月19日 21:29

enokeizさん、こんばんは。
文面から察するに、かなりのゲーム好きとお見受けしました。
私はWiiを持っていないので、「G1ジョッキー」も「マリオカートWii」もプレイ未経験なのですが、何かの機会にWiiをゲットするようなことがあれば、ぜひ参考にさせていただきます。
ちなみにマリオカートはちょっとだけ腕に覚えがあるのですが、なにぶん昔取った杵柄ですし、世の中には上手い人がたくさんいますよね。
ニコニコなどでプレイ動画を見ると、「いくら練習しても、一生こうはなれないな」と思うことがしばしばです。笑。

それにしても、ダビスタDS。
ダビスタIII→ダビスタ96→ダビスタPSと、最強馬生産に明け暮れていた人間としては、DSでいつでもどこでも生産ができるということで、今回はそれなりに期待していたんですけどね…。
こないだ友人とも話したのですが、「価格テーブル」とか言ってた頃のダビスタが、一番ダビスタとして完成されていたような気がします。
中途半端なリアルさを追求せず、原点回帰したダビスタをもう一度発売してほしいものです。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/212
Listed below are links to weblogs that reference
2008年関屋記念予想
from サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす

Home > 競馬予想 > 2008年関屋記念予想

タグクラウド
RSSフィード

RSSフィードを表示 サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
RSSを利用すると新着情報を受け取ることができます。

このページのトップへ↑