馬券を買うPATをゲットして快適競馬ライフ

競馬を観るグリーンチャンネルをタダ同然で見る方法

予想をする月額840円であなたの部屋を競馬研究室に

Home > 競馬予想 > 2008年セントウルS予想

第22回セントウルS(2008年)予想
◎カノヤザクラ
△コスモベル
△スピニングノワール
△スズカフェニックス
△ファイングレイン

セントウルSは瞬発系の1200戦。
その意味で、スズカフェニックスとファイングレインの人気2頭は悪くない。
しかし、同時にセントウルSはサマースプリントSの最終戦で、夏場にレースを使っている馬が好走しやすい傾向にある。
また、スズカフェニックスもファイングレインも、目標は当然スプリンターズSにあるはずで、ここはやっぱり仕上げ途上。
人気2頭の牙城を崩せるとしたら、ここに照準を合わせてくるタイプから。

◎(連軸)はカノヤザクラ。
好走するタイミングが昨年の優勝馬サンアディユと被ることからも、瞬発系のスプリンターであることは間違いない。
夏はアイビスSDの一戦のみで、そのアイビスSDも好枠に恵まれた感は否めないが、ローテとしては悪くない。
出遅れ癖があるようなので内枠で後手を踏むとアウトだが、内枠そのものは悪くない印象。

△(相手)筆頭はコスモベル。
すんなりと先行できれば相当強いタイプで、前走は位置取りショックの恩恵もあったのだろうが圧巻だった。
先行して速い上がりで押し切るタイプなので、そういう競馬ができれば重賞でも抜け出せる可能性は感じられる。

△(相手)2番手はスピニングノワール。
良績は京都・阪神・中京に集中することから瞬発系のスプリンター。
冬場から春先の不調期に比べ、近走はまずまず安定しているし、逆ベクトルの近2走は度外視。
現時点で単勝44倍は不当。

あとは、順当に人気2頭を押さえで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1クリックお願いします

Comments:2

こい 2008年9月19日 22:56

こんばんは。本当に残念ですね。コスモベルがシンボリグランだったとは・・・。馬連でも万馬券だったですからね。私はこのレースは買っていませんがスズカフェニックスを本命にしてたので大ハズレでした。ただ、3着のスプリングソングは応援していました。(武幸四郎Jのソングオブウインドを思い出してソングつながりです。)しかし、シンボリグランは悩ましい馬ですね。人気薄の方が走ってきそうなイメージが強いです。

サーチライト 2008年9月21日 11:58

こんにちは。
コメントありがとうございます。
セントウルSはアイビスSDと直結しやすいので、シンボリグランは週頭から決めていた馬だったんですけどね。
完全に魔がさしたと言うか…。
このレースを獲れていれば、年間プラスがほぼ確定だっただけに痛恨でした。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/240
Listed below are links to weblogs that reference
2008年セントウルS予想
from サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす

Home > 競馬予想 > 2008年セントウルS予想

タグクラウド
RSSフィード

RSSフィードを表示 サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
RSSを利用すると新着情報を受け取ることができます。

このページのトップへ↑