馬券を買うPATをゲットして快適競馬ライフ

競馬を観るグリーンチャンネルをタダ同然で見る方法

予想をする月額840円であなたの部屋を競馬研究室に

Home > 競馬予想 > 2008年秋華賞予想

第13回秋華賞(2008年)予想
◎レジネッタ
△オディール
△マイネレーツェル
△ソーマジック
△トールポピー

秋華賞の基本傾向は5分でわかる秋華賞にて。

◎(連軸)はレジネッタ。
まあ、無難と言えば無難。
ただ、他の出走馬がそれぞれ不安要素を抱えている中で、唯一マイナスファクターが無いのがこの馬。
ローズSはハイペースと、単純に前残りのクイーンSを差して好走した2走ボケじゃないかと思ってたりする。
土曜の京都芝を見ている限り、外が異様に走っていたので、外枠はむしろ歓迎。
あとはこの馬に勝つ馬がいるのがどうかというレース。
圧倒的1人気だろうと思っていたが、意外と落ち着いた人気なので、1人気でも中心視。

△(相手)筆頭はオディール。
秋華賞はファンタジーSの勝ち馬が異様に走っている印象があるので、適性的には悪くない。
今回は何らかの位置取りを仕掛けるらしいので、前走はあまりあてにならない。
外が伸びる馬場で外に入ったのも歓迎。

△(相手)2番手はマイネレーツェル。
上がりのかかるタフな競馬になったローズSは、例年の秋華賞によく似ていたので、結果がスライドする可能性は十分にある。
不器用なダンスインザダークが小回りの内枠では手が出しにくいが、マイネレーツェルはちょうどいい枠を引いた。
あとは前走の反動に注意。

△(相手)3番手はソーマジック。
ロベルト×ノーザンダンサーの秋華賞血統。
強調材料としてはそれ程度だが、秋華賞のロベルトはそれだけでも買っておく価値はある。
オークス以来でなければ、もう少し評価しても良かったが。

最後にトールポピー。
ローズSは、伸びそうで伸びないチューリップ賞のようなレースだろうと思って見ていたら、やっぱり伸びそうで伸びなかったので、それほど気に病む敗戦でもない印象。
反応した時は凄まじい伸び方をするので、問題は今回そういう状態にあるかだけ。
個人的にはもう一戦必要ではないかと見ているので、この評価。
ジャングルポケットそのものは、秋華賞向きだと見ている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1クリックお願いします

Comments:4

こい 2008年10月19日 11:47

こんにちは。
秋華賞はオッズがかなり割れていますね。私も無難にレジネッタは入れていますが取りこぼしもあるかもしれないのでBOXで購入もしました。トールポピーはまだ本調子ではない感じしそうなので人気でも消しました。現在は1番人気になっているようですけど。体重がどうも気になってしまいます。

サーチライト 2008年10月19日 18:14

こんばんは。
いやー、今年の秋華賞はちょっと無理ゲーでしたね。
ここまでカスリもしないと、別にどうでもいいですが。笑。
やっぱり、消極的な理由を並べて予想しても、あまりいい結果には結びつかないようです。
お互いまた来週がんばりましょう。

本命ドリパス 2008年10月19日 21:17

こんばんは。

結局シンクリの秋華賞適性は来年への宿題ですね。

サーチライト 2008年10月20日 23:00

本命ドリパスさん、コメントありがとうございます。
ソーマジックは7着でしたね。
この着順だと、血統適性による着順なのか、オークス以来のローテが堪えたのかはっきりしないので、確かに評価は来年以降ですね。
今年の秋華賞は思ったよりぜんぜん前傾になったので、位置づけがちょっと難しいところです。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/260
Listed below are links to weblogs that reference
2008年秋華賞予想
from サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
【秋華賞2008】◎オディール from 血統&爆走ローテBlog
2008-10-19 (日) 11:50
例年ラスト1000Mからラストまでのスピード持続力勝負となっています。さすがにG1ということもあり、スピードだけでは走りきれないレースで、好走血統を見ても...

Home > 競馬予想 > 2008年秋華賞予想

タグクラウド
RSSフィード

RSSフィードを表示 サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
RSSを利用すると新着情報を受け取ることができます。

このページのトップへ↑