馬券を買うPATをゲットして快適競馬ライフ

競馬を観るグリーンチャンネルをタダ同然で見る方法

予想をする月額840円であなたの部屋を競馬研究室に

Home > 競馬予想 > 2008年菊花賞予想

第69回菊花賞(2008年)予想
◎フローテーション
△メイショウクオリア
△ロードアリエス
△スマートギア
△ノットアローン

今週は市況板に入り浸っていたら、いつの間にか週が終わっていました。笑。
菊花賞の傾向は、この記事をアップした後に、書き上がればアップします。

オウケンブルースリ・マイネルチャールズ・スマイルジャックあたりの人気上位馬には、ほとんど魅力を感じないので、今週はかなりの穴狙いです。

◎はフローテーション。
4走前のスプリングSではスマイルジャックとクビ差の2着。
ダービーでもディープスカイから0.8秒差。
神戸新聞杯も12着ながら1.2秒差。
血統的には明らかに菊花賞向きですから、この着差なら適性で逆転する可能性も十分。
同じく順調さを欠いているスマイルジャックが8.9倍なら、フローテーションの34.6倍は美味しい。
軸には少し心許ないものの、今回のメンバーで一番波乱が期待できるのはこの馬。

△筆頭はメイショウクオリア。
菊花賞と相性の良い京都新聞杯の勝ち馬。
3歳の春先に京都2400で完勝しているので、距離には自信があるだろう。
父は菊花賞馬マンハッタンカフェ、母父はヨーロピアンのラーイで、血統的背景も十分。
前走の神戸新聞杯は17着と大敗しているが、ディープスカイ以外は先行勢総崩れのレースだったので、巻き返す余地はあるだろう。
むしろ、菊花賞を勝つには速い上がりの裏付けが無いので、むしろそちらの方が不安材料。

△2番手はロードアリエス。
京都新聞杯の2着馬。
先行馬総崩れの神戸新聞杯で3角3番手の5着は立派。
シンボリクリスエス×アンブライルドの血統背景で、母系はやや不安だが、ロベルト系の父は菊花賞で心強い。

△3番手はスマートギア。
穴人気っぽく支持されていてこれまた釣りくさいが、どんなコースでも33秒台の上がりが使えるのは心強い。
あとは距離の問題だが、父マーベラスサンデーなので、3000が全然ダメということはないだろう。

最後はノットアローン。
アグネスタキオンは菊花賞だと距離が長いと思うが、一応ラジオたんぱ賞は菊花賞好走血統が好走するレース。
まあ、ノットアローンそのものよりも、菊花賞の横山典は理由が無くても買い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1クリックお願いします

Comments:2

もやこ 2008年10月26日 21:12

ごきげんよう。
フローテーションお見事でした。
もちろんオウケンB、押さえてますよね(・_・)/
僕もフローテーション狙ってたんですが
3連単の3着付けだったのでどうにも(笑)
ちょっとノットアローン、可哀想でしたね。
どちらにしろ距離は持たないのかな?

天皇賞はウオッカと心中する予定です。
仕事が入らなければ行けると思います♪

サーチライト 2008年10月27日 02:55

もやこさん、こんばんは。
私は上の5頭しか買っていませんが何か?笑。
…てことで、オウケンブルースリ押さえてません・゚・(つД`)・゚・
いや、ホントにこの馬券は獲らないとダメですよね。
1人気馬は必ず押さえるように自分で書いておきながら、先週の府中牝馬Sといい、今週の菊花賞といい、なにやってんだかです。
ほんっと自分の馬券下手が嫌になりますよ(T_T) ←血涙。
もう一回、サーチライトreconstructionから読み直して猛省です。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/262
Listed below are links to weblogs that reference
2008年菊花賞予想
from サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす

Home > 競馬予想 > 2008年菊花賞予想

タグクラウド
RSSフィード

RSSフィードを表示 サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
RSSを利用すると新着情報を受け取ることができます。

このページのトップへ↑