馬券を買うPATをゲットして快適競馬ライフ

競馬を観るグリーンチャンネルをタダ同然で見る方法

予想をする月額840円であなたの部屋を競馬研究室に

Home > 競馬予想 > 2009年AJCC予想

第50回AJCC(2009年)予想
2009年AJCC馬券◎トウショウシロッコ
△アルナスライン
△ネヴァブション
△エアシェイディ
△ドリームジャーニー

いずれも中山2200は大得意といった感じの難解なメンバーが集まった。

その中から、今回は◎トウショウシロッコに期待したい。
父アドマイヤベガは中山非根幹距離とは相性が良く、トウショウシロッコもセントライト記念2着やオールカマー3着など好走している。
また、前走勝っているアドマイヤベガはとりあえず買い目に入れるのが定跡で、2走前に先行しているのも良い。
人気的にも美味しいところなので、今年はこの馬から。

△1番手はアルナスライン。
アドマイヤベガ産駒を本命にしたので、同じくアドマイヤベガ産駒のこの馬を評価しないとおかしい。
切れる馬なので、東京や京都向きだと思うのだが、エンジンの掛かりの遅さを考えると、タフな中山の方が意外と合っているのかもしれない。
いつも人気先行の感があるが、今回のメンバーで3人気なら、人気的にもまずまず美味しい。

△2番手はネヴァブション。
一昨年の日経賞から、長く調子を落としていたが、ここに来てリズムが戻ってきた感があり、リズムさえ戻れば中山非根幹距離は得意中の得意。
この馬も2走前に逃げているのは好評価。

△3番手はエアシェイディ。
高齢馬なので、有馬記念で3着に好走した反動は心配だが、2005年と2008年に好走しているように、AJCCの巧者であることは間違いない。

最後にドリームジャーニー。
小倉記念を完勝したように、小回りの中距離をまくっていく形で強く、中山2200は悪くない条件。
1人気ということで、無難に押さえで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1クリックお願いします

Comments:2

プレミアムサンダーもやこ 2009年1月25日 20:31

ごきげんよう。
一番人気がドリームジャーニーで驚きました(笑)
勝たれてもおかしくないけど簡単に消えるタイプですよね。
アルゼンチン共和国杯組すごくないですか??

武、どうしちゃったんでしょ。

サーチライト 2009年1月27日 18:02

もやこさん、こんばんは。
指摘されて気づきましたが、そういえばネヴァブションもアルゼンチン共和国杯経由ですね。
トウショウナイトがアルゼンチン共和国杯・日経賞・AJCCあたりで来まくっていたことを考えると、似たような質の重賞ということでしょうけど、確かに昨年のアルゼンチン共和国杯上位陣の活躍は著しいですね。
もう隙間重賞とは呼べないかも。笑。
アルナスラインは、ちょっとリズムが悪いですね。
アドマイヤベガは均衡するとかなり手間取るので、今後は勝つまで見送りが賢明かもしれません。
それにしても、AJCCは痛いクビ差でした(TヘT)

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/310
Listed below are links to weblogs that reference
2009年AJCC予想
from サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす

Home > 競馬予想 > 2009年AJCC予想

タグクラウド
RSSフィード

RSSフィードを表示 サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
RSSを利用すると新着情報を受け取ることができます。

このページのトップへ↑