馬券を買うPATをゲットして快適競馬ライフ

競馬を観るグリーンチャンネルをタダ同然で見る方法

予想をする月額840円であなたの部屋を競馬研究室に

Home > 競馬予想 > 2009年高松宮記念予想

第39回高松宮記念(2009年)予想
◎ファリダット
△スリープレスナイト
△ソルジャーズソング
△キンシャサノキセキ
△ローレルゲレイロ

みなさま、お久しぶりです。
3月はほぼまるまる休んでしまいましたが、G1シーズンに向けて徐々に更新再開していこうと思います。
とりあえず、高松宮記念は1200のスペシャリストより、それよりも長い距離でも好走できる瞬発系のレースなので、そういうイメージで予想。

中心はファリダット。
4走前の京阪杯で使った32秒台の上がりで、高松宮記念で最も重要な瞬発力を証明。
近走は1400や1600を中心に使っているので、今回は鮮度のアドバンテージもある。
枠も内めのいいところを引けたし、あとは少し前に行く位置取りがあれば。

相手筆頭はスリープレスナイト。
スプリンターズSの勝ち馬は基本的に高松宮記念とは逆ベクトルだが、この馬は3走前のCBC賞のように瞬発系のレースにも対応できるので、順調なら勝ち負けできるとは思う。
高松宮記念は仕上がっていれば、ぶっつけもマイナスにはならないが、中間アクシデントがあっての1人気は積極的には狙いにくい。

相手2番手はソルジャーズソング。
高松宮記念で穴を開けるのはサンデーサイレンス。
2走前に高松宮記念とベクトルの近いシルクロードSで連対し、前走に逆ベクトルのオーシャンSで4着というのは、悪くない臨戦過程。
内枠も引けたので、一発嵌れば面白い。

相手3番手はキンシャサノキセキ。
オーシャンSは高松宮記念とは逆ベクトルなので、10着でも0.3秒差なら問題ない。
速い上がりが要求されるレースになれば、安定して走れる馬なので、ここでも大きく崩れることはないだろう。

最後にローレルゲレイロ。
1400質の馬なので、上がりが要求される1200になると切れ負けするイメージはある。
ただし、1200をほとんど使っていないというのはアドバンテージになるし、前走で逃げてしまったのも好材料。
切れ不足をごまかせる形になれば。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1クリックお願いします

Comments:2

こい 2009年3月29日 17:36

こんにちは。更新待っていました。
ソルジャーズソングも印が付いてるので素晴らしいです。これをBOX買いしてたら3単なら19万馬券・・・。
私もファリダットは対抗でしたが外を回ったことがロスでしたね。しかしながら末脚は左回りでも問題なしですね。
ビービーガルダンは私は消せなかったのですがもし良かったら消した条件など教えていただくと嬉しいです。怪しい人気馬だけど消す勇気なかったので。

サーチライト 2009年4月12日 03:37

こいさん、こんばんは。
ずいぶんとレスが遅くなって申し訳ありませんでした。
ファリダットは、出負けして、大外を回って、すべてが終わってから突っ込んできた印象で、本当に鞍上はわきまえてほしいです。
ビービーガルダンは、単純に33秒が要求されるような1200戦では切れ負けするだろうという予想でした。
逆にソルジャーズソングは、33秒台の瞬発戦でこそ生きる馬だろうと。
高松宮記念は京都1200でのレースぶりが重要なので、今年はそれなりに見えてたんですけどね…。
素直にスリープレスナイトからが正解でした。

Comment Form

コメントは管理人の承認後に公開されます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.searchlight-jp.com/mt/mt-tb.cgi/335
Listed below are links to weblogs that reference
2009年高松宮記念予想
from サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす

Home > 競馬予想 > 2009年高松宮記念予想

タグクラウド
RSSフィード

RSSフィードを表示 サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らす
RSSを利用すると新着情報を受け取ることができます。

このページのトップへ↑